麻布十番祭り2024おすすめ屋台は?何時から何時まで営業?

季節の行事

 

毎年たくさんの人が足を運ぶ麻布十番祭り。

2024年は8月24日、25日の二日間に開催されます。

せっかく行くならおすすめの屋台が知りたいところ。

たくさん出店があって迷っちゃうあなたに向けて、美味しいおすすめの屋台や何時から何時の営業時間なのか調査しました。

 

ゆいねこ
ゆいねこ

どれだけたくさん食べられるかな

 

麻布十番祭り2024おすすめ屋台は?

2024年の出店情報はまだ解禁されていないので分かり次第追記します。

解禁前なので、これまでの出店の傾向から予想をして、おすすめの屋台をご紹介します。

 

麻布十番 すぎ乃

すぎ乃の名物、豚しゃぶにも使われている宮崎県の「あじ豚」。
その「あじ豚」を使ったメンチカツが以前出店されていました!

サクッとした衣の中にたっぷりお肉が入っていて一口噛むと肉汁が広がります。
メンチカツが出た際は要チェック!

 

■麻布十番 すぎ乃
[住所]東京都港区元麻布3-11-2 マイム麻布ビル1F
[アクセス]麻布十番駅より徒歩7分程

 

浪花家総本店

毎日8時間かけて炊き上げた小豆が入っている有名なたい焼き屋さん。

明治42年から受け継がれてきた伝統的なたい焼きを見つけたらぜひ食べてみてください。

そしてこちらのお店のかき氷も毎年大人気です!

たい焼きのあんこを使った氷あずきや宇治金時などが店先で販売されていて、氷はふわふわでやみつきに。

 

■浪花家総本店
[住所]東京都港区麻布十番1-8-14
[アクセス]麻布十番駅4番出口すぐ

 

中国飯店 富麗華

ミシュランガイドにも掲載されている大人気中華料理店

ランチの平均7000円、ディナー30000円〜と気軽に行くことの出来ない高級店ですが、屋台では500円程で食べられる物がたくさんでした。

今回も出店があれば候補に入れておくと良いです。

 

■中国飯店 富麗華 
[住所]東京都港区東麻布3-7-5
[アクセス]麻布十番駅3番、6番出口徒歩3分

 

高級中国名菜・皇麺 登龍

選りすぐりの食材と味のバランスを細かく研究した料理を提供するお店。

以前は、春巻きや胡麻だんごなどが多く注目を集めました!

手軽に持ち運べるものだと嬉しいですね。

 

■高級中国名菜・皇麺 登龍
[住所]東京都港区麻布十番2-4-5
[アクセス]麻布十番駅4番出口
また、『おらがくに自慢コーナー』もお祭りに行ったら外せません!
こちらは地方の特産品や伝統工芸品、地域の文化を紹介するブースもあり、見て楽しんだり購入も出来ます。
日本各地のご当地グルメを楽しめるのでグルメ好きは見逃せないですね。
屋台のクオリティは他のお祭りより高いのでどれを食べても結構当たりは多い印象。普段食べないものに挑戦できるのも屋台のいい所ですね。

何時から何時まで営業している?

屋台は例年の傾向から15時〜21時と予想します。

※分かり次第正確な時間を記入いたします。

 

ちなみに15時販売開始前に、屋台の場所を大枠把握しておくとスムーズに購入できます。

人気店は販売が始まる前から行列になっていて、18時頃に売り切れになる所もあるので、どういうルートで購入するか考えておくのもおすすめですよ。

 

ゆいねこ
ゆいねこ

絶対買いたいものは早めにゲットしておかなくちゃ!

近くの飲食店は?

屋台が混んでて、、ちょっとゆっくりしたくて、、という方に近隣の飲食店もご紹介します。

 

クリスプ・サラダワークス 麻布十番店

自分好みにカスタマイズ出来るサラダ専門店。

タッチパネルで注文をし、電光掲示板の番号を見てピックアップをするという現代的なシステム。

サラダ専門店の中ではダントツに美味しくておすすめです!

 

クリスプ・サラダワークス 麻布十番店
[住所]東京都港区麻布十番4-1-1 1F
[営業時間]11時〜21時
[定休日]無し(不定休)
[アクセス]麻布十番駅から301m

DUMBO Doughnuts and coffee

SNSで度々目にする、ピンクのカップの上にドーナッツを乗せた写真が有名なお店。

テイクアウトでも店内でも飲食可能ですがそんなに広くないので注意。

 

DUMBO Doughnuts and coffee
[住所]東京都港区麻布十番2-17-6 1F
[営業時間]9時~19時
[定休日]無し(不定休)
[アクセス]麻布十番駅1番出口より徒歩1分

 

Te cor gentil

芸能人もこっそり通うヴィーガンベーカリー。

住宅街にひっそり佇む、動物性食品を使用しないパン屋さんなのにクオリティーが高すぎると話題です。

ワンコ連れもOK。

 

Te cor gentil
[住所]東京都港区麻布十番2-18-8 グランルーブル麻布十番 1F
[営業時間]10時~18時 土日17時まで
[定休日]月火曜日
[アクセス]麻布十番駅1番出口より徒歩3分

 

まとめ

夏の一大イベントとして麻布十番祭り2024年は8月の24.25日に開催され、たくさんの屋台が出店されて今年も大変混雑されることが予想されます。

事前に行きたいお店を決めて、15時前にはお店の場所も把握してスムーズに買えるようにしておくと、抜かりなく楽しめると思います。

定番の屋台グルメ、ご当地グルメも楽しめるので、夏の終わりの思い出にご家族やお友達、恋人と麻布十番祭りへ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました